« 連載開始 | トップページ | フォーラム化の兆し »

2006年8月 2日 (水)

深酒

 糖尿病患者であるにもかかわらず、さっそく深酒をしてしまった。というのも、連載開始と前作「ワスチカ」増刷のニュースが重なって、少々浮かれていたわけです。多少の逸脱は許されてしかるべきなのではないでしょうか。しかし、主治医のA先生は、少なくともおおっぴらにはこんなことを決して許してはくださりますまい。そして同病の皆さんも、真似しないでください。最悪の場合、死にますから。

 眠いです。もう3時じゃないですか。明日も会社じゃないですか。午前中、会議じゃないですか。無為が起きてきたじゃないですか。足もとで「にゃあ」と鳴いてるじゃないですか。この猫はあれなんです、僕が夜更かししてると「早く寝ろ」と催促するんです。自分は猫だから夜行性で夜じゅうほとんど眠らないくせに、僕がベッドに入ってないとそれが気に入らないのです。なぜなら猫は保守的な生き物で、習慣とかを偏執的に重んじるから。

 そんなわけで、とっととシャワーを浴びて寝ますよ。ああ眠い。

|

« 連載開始 | トップページ | フォーラム化の兆し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181870/11234055

この記事へのトラックバック一覧です: 深酒:

« 連載開始 | トップページ | フォーラム化の兆し »