« 深酒 | トップページ | 花火 »

2006年8月 3日 (木)

フォーラム化の兆し

 われながら、今朝はよくぞちゃんと起きて会社に行けたものだと思います。もともと今週は、改稿の大詰めやらブログの引っ越しやら「シュガー」の連載開始やらただでさえ慌ただしく、しかも会社の仕事も微妙に忙しく、疲れ切っているのだから飲みになど行かなければいいのですが、それでもやはり、人生に祝宴は必要なのです。

 さて、『シュガーな俺』のブログ型ネット連載がスタートして2日が過ぎ、明日は早くも連載第2回目ですが、おかげさまでまずまず好調な滑り出しのようです。コメントが1件もなかったらどうしようと危ぶんでいたのですが、杞憂だったようです。さっそくコメントを残してくださった方々、ありがとうございました。

 ああいうのはだいたい、最初に口火を切るまでにどうしても躊躇してしまうものだと思います。僕自身が典型的な「ほかの人の出方を窺う」タイプというか、結局「出方を窺って」いるうちにすべてが過ぎ去ってしまい、「まぁいいか」と流してしまうクチなのでエラそうなことは何も言えないわけですが、初回掲載分ですでに「シュガーな人ご本人」「シュガー予備軍の方」「シュガーな人の近縁者の方」「シュガーではない傍観者の方」とフルスペックで勢ぞろいした感があり、たいへん心強く思う次第。

 これでたまに専門医の方などが臨床サイドのブッチャケ苦労話などを書き込んでくださるとより賑やかで楽しくていいのではないかと思いますが。ただ、専門医の方、もし作中に出てくるあの医師あるいはその医師があまりにご自分に酷似していたとしても、気づかなかったふりをしてくださいね。偶然ですから!

|

« 深酒 | トップページ | 花火 »

コメント

こんにちは

第一章にお邪魔したちあきです。

これからも連載を楽しみにしていますが、夫には読ませません。

なぜならパソコンは私のお城ですから、株式欄以外は夫の立ち入り禁止です。

最もアナログ男でパソコンは苦手なのですが。
今日も飲み屋にいそいそと出かけていきました。
暖簾に腕押し、糠に釘、馬の耳に念仏、馬耳東風・・・他に例えがあったかしら?

『さっさと死になさいよ!!』と言われても平気の平左、こちらが馬鹿らしくなります。

でも、失明、両足切断なんてことになったら誰が面倒見るんでしょう(怒)
インシュリンを射ちながら、病院通いは真面目にする、一体どうなっているんでしょうね。
出されたお通しを食べずに持ち帰ってくることもあり、それが私の晩のおかずになることも(笑)

投稿: ちあき | 2006年8月 4日 (金) 18時53分

いやー、そういう「聖域」は必要でしょうね。
僕もなんと言うか、人の旦那さんをあしざまに言うのもどうかと思いつつ、そういう人は一度痛い思いをしないとわからないのかな、と思わないでもないです。
でも病院にはちゃんと通ったり、お通しを持ち帰ったりするあたりは、言ってはなんですが可愛いではないですか(笑)。そういう人には意外と、ほめ殺しが効くということも?

投稿: 平山瑞穂 | 2006年8月 5日 (土) 01時51分

おはようございます。

そうなんですよね~。
可愛げがあるというか、憎めないんですよね。
それだから一緒に居られるんでしょうが・・・
私が怒鳴っても、柳に風邪~、飄々として大声を上げたことは一度もありません。

その代わり芯は強情で絶対に自分のやり方を変えません。
私の直情型の性格を敵が熟知しているので、褒め殺しは効果があるかどうか・・・

結局私が手玉に取られているんでしょうか(笑)
夫の糖尿は家系の遺伝なので、気をつける人は初めから病気にならないと思うんです。

意志が強いのか弱いのか、なんともつかみ所のない男です。

投稿: ちあき | 2006年8月 5日 (土) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181870/11247878

この記事へのトラックバック一覧です: フォーラム化の兆し:

« 深酒 | トップページ | 花火 »