« 支持しない理由 | トップページ | 父の幸せな夢 »

2006年9月23日 (土)

食欲のない無為

__4

 無為の調子が悪い。見た目は元気そうなのだが、食欲がほとんどまったくないようだ。ここ1週間ほど、ふだんの半分も食べず、ときどき胃液を吐いたりしている。心配だが、病院に連れていくとそれがまたストレスになりそうなので、躊躇している。もう14歳なのだから、いつお迎えが来てもおかしくない。そろそろなのかな、と思う。そう思いながら、ほんとはそんなことをまったく信じていない自分にも気づく。

 世界文化社の担当Uさんから、書籍版『シュガーな俺』の表紙ラフ案が届いている。スゴい。ものすごいインパクトだ。あらゆる意味で、予想を裏切っている。PDFファイルをここに貼りつけたい衝動に駆られているが、ここはガマンだ。

 書籍版はもともと、「全国糖尿病週間」(11月6日〜12日)を当て込んで、11月1日ごろ配本になる予定だった(ちなみに僕は糖尿病歴3年強だが、Uさんに指摘されるまで「全国糖尿病週間」の存在を知らなかった)が、世界文化社営業サイドの押しもあり、10月20日に前倒しされることになった。もう、1ヶ月を切っている。その日を楽しみに待つことにしよう。

 學燈社『國文學』の特集「わかりやすい文章応用力」に寄せた原稿のゲラも届いている。当初、仮のタイトルとして「小説を書いてみましょう」というのが指定されていたが、それではあまりにナニ様な感じなので、できれば変えてください、と申し出て、「小説における文章表現とは」にしてもらったが、ゲラで実際に見てみると、それでもだいぶエラそうだ。ナニ様だ自分。何とぞ読者諸兄のご寛恕を請いたいところである。

|

« 支持しない理由 | トップページ | 父の幸せな夢 »

コメント

『シュガー』と共にこちらも楽しみにしています。
『シュガー』の配本(出版する日と言う事ですか?)が11月1日から10月20日に変更になっていて、ふっとネット小説はいつまでなのか、と思い確認をしたら12月4日までなのですね。
絶対に書籍も買おう!と思っているのですが、いつ買おうかしら・・・。
ネット小説が終わってからにするか、先に買ってしまうか、ちょっぴり悩む私です。

投稿: えぞりす | 2006年9月24日 (日) 15時57分

あ、えぞりすさん、こちらにも来ていただけていたのですね、ありがとうございます。連載ページはともかく、こちらはほんとに、存続さえ危ぶまれるほどの過疎状態で……。
「配本」は出荷される日のことです。地域によっては即日店頭に並びますが、数日遅れる場合もあります。
いやー、それはもう、連載終了を待たずにご購入いただきたいところですが、そうすると連載ページでの貴重なコメンテイターの方を1人失ってしまうことに……(笑)。もし本の方をお買いになっても、よろしければときどき連載ページにもいらしてくださいね。

投稿: 平山瑞穂 | 2006年9月24日 (日) 17時32分

無為ちゃん!心配!
きっと夏の疲れが出ているのではないかしらん。
脱水症状には気をつけて。病院でいっぱつ点滴で栄養いれてもらうと、わりと復活しますよ。でも、ストレスだよね。
無為ちゃんの健康をお祈りー。

投稿: 山田 | 2006年9月25日 (月) 23時48分

そうなんです、心配なんですよ! ただ、さっきもサンマを焼いてやったらちょっとだけとはいえうまそうに食べて、その後幸せそうに「洗顔」してたりして、取る行動それ自体は普段となんら変わらないのが謎なのです。
しかしもともと夏バテしやすい体質でもあるし、明日、妻が病院に連れていくことになりました……。

投稿: 平山瑞穂 | 2006年9月26日 (火) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181870/12011166

この記事へのトラックバック一覧です: 食欲のない無為:

» 糖尿病食 [ファーストフード Gメン]
ニチレイのダイエットナビや糖尿病食は三大栄養素と呼ばれる、たんぱく質・脂質・炭水化物がバランスよく含まれていますので、栄養不足になることはありません. [続きを読む]

受信: 2006年9月27日 (水) 17時04分

« 支持しない理由 | トップページ | 父の幸せな夢 »