« 本を捨てる | トップページ | 憎みきれない »

2007年3月27日 (火)

だからといって

 やっと、Amazonで『冥王星パーティ』の書影が表示されるようになった。しかし、だからといって本が売れるわけではない。

 書影は表示されたが、出版社の紹介コメントはどうなっているのだろうか。しかし、それが表示されたからといって本が売れるわけではない。

 しかしそれでも、僕がユニセフに投じた5,000円が無駄になるわけではないのだ。たった5,000円とはいえ、募金は募金だ。ああ、なんだか論理が破綻している。

|

« 本を捨てる | トップページ | 憎みきれない »

コメント

いま見たら14,580位になってますね。先日は4万台くらいだったので大躍進です。
日曜に(念のために女性作家コーナーも見たのに)近所の書店になかったので、 確実に入手するために注文しました。早ければ木曜日には読めます。とても楽しみです♪
書店さんも、そういう注文も参考にして発注してくれればいいなぁと思います。

投稿: ダレカ | 2007年3月28日 (水) 01時08分

ほんとですね、今見たらそうなってました。まあ、一瞬だけでしょうけど。書影が少しは功を奏したかな(笑)。
注文、ありがとうございます。そうですね、そういう注文が印象に残る場合もありますもんね。実際、知り合いによると、町の小さな本屋が、その後3冊くらい入れて平積みしてくれたケースなどもあるそうです(シュガーのとき)。

投稿: 平山瑞穂 | 2007年3月28日 (水) 01時18分

渋谷のBook 1st では、ファンタジー小説コーナーにありました。モリミーさんの『走れメロス』の隣に平積みになってましたよ。
最初、新刊のコーナーで見つけられなかったので、思わず女性コーナーを覗いてしまいました!失礼。

そういえば、以前平山さんが”モリミーさんが本上まなみと対談”というのをうらやましがっていたので「本上まなみ、恐るべし」と思ってました。やはり”大和なでしこ好き”ですか(笑)。実際、平山さんが女優と対談できるとしたら誰がいいのでしょうか?!

投稿: | 2007年3月28日 (水) 01時30分

今回はファンタジー要素ゼロなんですけどねぇ。僕の出自とタイトルとパッと見の表紙の印象で「SF?」とか思われてんでしょうか。だから売れないのか?……とか言っちゃいけませんね。
あ、「うらやましい」というのはリップサービスです。……とか言っちゃいけないのか(笑)。
ああ、なんか今日の僕はダメだ……_| ̄|○
対談できると嬉しい女優さんですか? そりゃ、もちろん本上さんでも嬉しいですけども……そうですねぇ、篠原涼子?(それは、ただ単に「好きな女優」では)

投稿: 平山瑞穂 | 2007年3月28日 (水) 01時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181870/14429777

この記事へのトラックバック一覧です: だからといって:

« 本を捨てる | トップページ | 憎みきれない »