« 急増の理由 | トップページ | 果たせなかった約束 »

2007年3月 4日 (日)

ハマる暇がない

「オズマガジン」から、『冥王星パーティ』について取材依頼が来ている。その取材は、ヤフオクでのチャリティーオークションへの出品がセットになっていて、そこに紹介されるプロフィール向けに、いくつかの質問に答えなければならない。その第1問が、「最近ハマっていることを教えてください」。

 や、忙しくて、なにかにハマってる暇がないんですけど……。

 困った。どう答えたものか。しかし、準・ハマってること、というか、もっと暇があったらきっとハマっていたであろう(あるいは、できればハマりたいと思っている)こと、というのはいくつか思い浮かぶ。そのうちのひとつを書くことになるのであろう。

 さて今日は、「野生時代」向けの短編の原稿を送信した。日曜の夕方で、さすがに担当さんも社にはいないだろうと思っていたが、約1時間後に「原稿拝受」の返信メールが届いた。いったい彼らはいつ休んでいるのだろうか。しかし思えば僕も、14年ほど前、雑誌編集の仕事をしていた頃は、デフォルトで毎晩終電、土日もしばしばなしの状態だった。そして今も、休みなしと言えば休みなしの状態なのだ。通勤と自宅での執筆と、メリハリがついているのでなんとなくごまかされているが。

 なにかにハマる時間がほしい。ハマることというのは、人生に必要ななにかだという気がする。

|

« 急増の理由 | トップページ | 果たせなかった約束 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181870/14134259

この記事へのトラックバック一覧です: ハマる暇がない:

» 蒼井そら業界関係者用極秘テープ流出!! [無修正見たもん勝ち]
お茶の間をにぎわせているAV女優の肩書きを持ちつつアイドルもやっている蒼井そらの無修正動画配信されてますー。今や押しも押されぬスーパースターの局部を余すことなく収録した秘蔵のビデオです。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 14時28分

« 急増の理由 | トップページ | 果たせなかった約束 »