« 移動祝祭日 | トップページ | 目の前で »

2007年7月19日 (木)

負け犬好き

Qn_ob

 ああ、なんだかいろいろと疲れてしまってブログの更新が滞っている。クーニャンの画像でも貼りつけてお茶を濁そう。

 ちなみにクーニャンの向かって右側にあるのは、『負け犬の遠吠え』の文庫版である。ハードカバーのときに人から借りて読んでたいそうおもしろかったので、文庫になったのを機に自分でも買って再読しようと思ったのだ。そして当時も今もそうなのだが、僕はどうも、「負け犬」と呼ばれそうな人や、「負け犬」的要素をひとつふたつならず持っている人とこそ、仲良くなりがちなようなのだ。読みながら、「こういう人、基本的に好きだけど……」と何度も思った覚えがある。なぜそうなのか、理由を考えてみようとしたこともあるが、めんどくさい。

 ああ、なんか今はなにもかもがめんどくさい。うっかり引き受けてしまったマーケティング会社からのアンケートに答えるのもめんどくさい。

|

« 移動祝祭日 | トップページ | 目の前で »

コメント

おはようございまーす。
負け犬・・・若干、自分のことのように
かんじることもあるんですが、
『負けてないぞー!これからいいことあるかまもしれないし!!』と長年
思ってます。(汗
忙しくって、お疲れみたいですが、大丈夫でしょうか。。。
ちょっと心配です。なにもやる気が起きないときは
無理にブログの更新せずに、気持ちがのってきたら更新してください!
無理は禁物ですよー。
では、今日も一日いい日になりますように!
ちなみに平山さんのファンのかたのブログに遊びにいったら
こちらにも遊びにきてくれました。いろんな意味で意見があって楽しいことになりそうです!

投稿: 果歩 | 2007年7月20日 (金) 04時21分

果歩さんはまだ「負け犬」の定義に当てはまるようなお歳ではないのではないですか?(笑)

最近、仕事は休みなくしてるんですけど、気分的にやや低調でして……。まあそのうち元に戻ると思いますので!

いやー、ブログって不思議ですね。昔よりも格段に「同好の士」を見つけやすくなったとは言えるでしょうね。

投稿: 平山瑞穂 | 2007年7月21日 (土) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181870/15817791

この記事へのトラックバック一覧です: 負け犬好き:

« 移動祝祭日 | トップページ | 目の前で »