« 目指せオイルフリー | トップページ | 亡命取り消し »

2007年8月 1日 (水)

亡命報告

 明日、8/2から8/9まで、ブリュッセル・ブルージュ・アムステルダムの3都市を回る旅行に出る。

『株式会社ハピネス計画』が発売になって、夜逃げするように海外に雄飛する形だが、売れ行きについて一喜一憂する苦悶から一定期間解放されるのはラッキーかもしれない。

 と言っておいてなんだが、今日、ジュンク堂池袋本店で『株式会社ハピネス計画』何冊かにサインしてきた。何冊だったかな。15冊くらいかな。今回は、いつもサインをする表紙を開いたところが濃い紺色なので、どうしようかと一瞬迷ったが、金色のマーカーだとかなりよく映えるので、それを使った。ハビネスを呼ぶ金のサインとして受け取っていただければ幸いであるカッコ笑い。

 あなたがそれを買ってくださる頃、私は遠い空の下だカッコ爆。

 ああもっと心の広い人間になりたい(脈絡なし)。

 帰国後、またよろしくお願いいたします。僕は僕を支持してくれる人たちの味方です。僕を支持してくれない人たちの味方であることは必ずしもできないけれど。
 

|

« 目指せオイルフリー | トップページ | 亡命取り消し »

コメント

またもご無沙汰であります。
近頃の小生はと言えば、平山さんの帰国直後に所用にて日帰り上京するため、仕事をしつつその準備などしております。
ご帰国までに『ハピネス計画』を読み終える所存です。尚、『魅機ちゃん』は読み始めたところですが、某釈さんの名曲が即座に脳内で再生されましてございます。

どうぞお気をつけて、行ってらっしゃいませ。

投稿: 狷介 | 2007年8月 2日 (木) 03時08分

一路平安。出入安全。

投稿: 黄海 | 2007年8月 2日 (木) 06時41分

合宿から帰ってきて即ジュンク堂に行ったのにサイン本がなくてガッカリしました・・・

投稿: 砂川 | 2007年8月 5日 (日) 00時26分

おはようございまーす。
ようやくここにこれました~(汗
パソコンが故障したのか、回線が故障したのか
ずっとネットにつながらずに、ショックーってかんじで
過ごしていました。
だって、「株ハピ」の感動を平山さんにすぐに伝えたかったのにー!!
とおもって、ここに遊びにきたら、平山さん旅だってしまっているし。。。うーん。
ショック。。。
でも、いまごろ、楽しく素敵なたびをしているのかなぁ・・・と思うと
うらやましくも、無事に帰国してーーって気持ちでいます。
「株ハピ」すごくよかったです。本当に本当に!
今、妹が読んでいますが、あまり読書しない妹が真ん中くらいまで読み進めています。
いつものごとく、言葉足らずの感想になってますが、ともかくよかったです!!
うーん、はやく平山さん帰ってこないかなぁ。(^-^)
では、無事の帰国を願ってます。
わたしは、バイトにいってきまーす!

投稿: 果歩 | 2007年8月 5日 (日) 05時01分

追伸

わたしが「株ハピ」をかった本やさんでは
「株ハピ」が平づみになって、どーんとあって
本屋さんのおおすめ手作りポップがついてましたよ!!
なんか、うれしくなっちゃいました。ヽ(^-^)丿

投稿: 果歩 | 2007年8月 5日 (日) 05時47分

まだ帰国してないですよねー。
うーん、寂しいですー。(笑

「株ハピ」また読み直しています。
今度は、じっくり、平山さんが書かれた文章を読むかんじで
読んでいます。
その前は、ストーリーとかを重視して読んでいたので。
やはり、おもしろいです。
妹も読み終えていました。無口な妹が一言
「けっこういいね」といってました。(^-^)

投稿: 果歩 | 2007年8月 6日 (月) 04時06分

平山さん、お帰りなさい!!(これを載せた時点では、明日帰国ですね)
旅行は楽しかったでしょうか。私は旅行をすると、すっかり仕事のことが頭から消えてなくなり、現実逃避できます。
平山さんの場合は、旅行中でも作家である頭が常に働いてそうですね(笑)。
いい小説のネタを仕入れてきたことと存じます。

『株式会社ハピネス計画』も『魅機ちゃん』も、スロースターターの私はこれから手をつけるところですが・・・また後日感想を載せたいと思います。
では、時差ぼけを直すべく、ゆっくり休んでくださいね。

投稿: | 2007年8月 8日 (水) 11時29分

おかえりなさい。
『ダ・ヴィンチ』p.247で新刊が紹介されていて、「サラリーマン作家ならではのディテールが利いた〜」と紹介されていました。
まだ購入していませんが、楽しみです。

投稿: ダレカ | 2007年8月 8日 (水) 21時53分

平山さん・・・今日、無事に帰宅できますよーに!と願ってます。
きっと、旅でお疲れと思いますが、できたら
ゆっくり休んでほしいです。
でも、お仕事まっているのかなぁ。。。

投稿: 果歩 | 2007年8月 9日 (木) 03時01分

> 狷介さん
お返事遅くなりました。「ハピネス計画」も「魅機ちゃん」もチェックしてくださって嬉しいです。パロ元である釈さんの例のフィギュアを見たときの衝撃が忘れられません。いや、実は一瞬、手に取って購入を検討してしまった口でして……(笑)。

> 砂川さん
ああっ、せっかく楽しみに足を運んでくださったのに、申し訳ないです。なんだか今回は掃けてしまうのがえらく早かったようで……。ジュンク池袋ではたいてい何度かに分けてサインを書きにいくのでまだ機会はあると思うんですが、今さら……って感じですよね。

> 果歩さん
たいっへん、お待たせいたしました。何度もすみませんでした。お返事の方は、「亡命報告」のコメント欄にまとめて書きますね。

> 香さん
ご想像のとおり、どうしても常に「あ、これネタになるんじゃないか」と思ったり、ふと見かけたゆきずりの人についていろいろ想像しているうちに物語がわき出てしまったり……と職業病的に頭が回転してしまいましたが(笑)、ただ今回、現在進行中の仕事などについては、ほぼ完全に忘れて旅を満喫することができましたよ。

> ダレカさん
はい、無事戻りました。「ダ・ヴィンチ」のことは、ダレカさんのこの書き込みで知って、昨日、書店で立ち読みしました(今回は森見さん特集だったのですね)。たしかに、サラリーマン作家ならではかも……。

投稿: 平山瑞穂 | 2007年8月11日 (土) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181870/15979312

この記事へのトラックバック一覧です: 亡命報告:

« 目指せオイルフリー | トップページ | 亡命取り消し »