« 伝説の珍獣 | トップページ | 意味なし"R"音 »

2007年11月25日 (日)

舌鼓死すべし

071125_194901

『魅機ちゃん』連載第5回が掲載された「IKKI」1月号。僕の大好きな鈴菌カリオさんの新連載『Sillyなコダマ!!』が表紙だ。『Sillyなコダマ!!』というタイトルから連想するものはひとつしかなく、それかなと思っていたらまさにそれだった。今後の展開に大きく期待したいところ。

 昼食をラーメンの「福しん」で摂った。おばさんが「杏仁豆腐」を注文していた。杏仁豆腐なんてメニューにあったんだ、と驚いて見たら、100円で売っている。安い。おばさんは杏仁豆腐をひとくちずつピチャピチャと舌鼓を打ちながら食べた。さいわい、ちょっとしかないので、それは6回目くらいで終わった。僕はこの世からあらゆる舌鼓が滅亡すべきだと思っている。しかしそういうことを言うと「イヤな奴」呼ばわりされるらしい。意味がわからない。

|

« 伝説の珍獣 | トップページ | 意味なし"R"音 »

コメント

はじめまして
私も口唇関係の音が大嫌いです。オフィスに
水をすすりながら飲むオヤジと歯に詰まるらしくチーチーいわせるオヤジがいて地獄のようです。どうして彼らはああいう音に無神経なのでしょう。平山先生ブログの更新楽しみにしております。

投稿: naomi | 2007年11月26日 (月) 09時48分

ですよねぇ? あれが気にならないという人は、なぜ気にならないのか不思議でならないんですが。というか、あれが気になるということが、ことさらに神経質だとは思わないんですが。

投稿: 平山瑞穂 | 2007年11月26日 (月) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181870/17188651

この記事へのトラックバック一覧です: 舌鼓死すべし:

» [仕事]『乙女ウイルス』発売! [百年ハモニカ]
本日11月30日、鈴菌カリオ氏の『乙女ウイルス』完結第3集が発売となりました。11月25日発売の月刊IKKI1月号から『Sillyなコダマ!!』を新連載開始した鈴菌氏による、読み切り短編集でございます。 乙女ウイルス 3 (3) (IKKI COMICS) 作者: 鈴菌カリオ 出版社/メーカー: 小学... [続きを読む]

受信: 2007年11月30日 (金) 01時35分

« 伝説の珍獣 | トップページ | 意味なし"R"音 »