« わかるよジョン | トップページ | ダ・ヴィンチ »

2008年3月30日 (日)

プレミア価格の理由

080330_233301

 幻冬舎のPR誌「ポンツーン」4月号。僕のエッセイが掲載されているので、ご興味があれば……という記事を書こうとしていたら、原価200円のこれが1,000円でヤフオクに出品されていて驚いた。「PR誌であり、流通の限られた雑誌のため、地域によっては入手困難」とのこと。ははぁ、そういうもんなんですか……。

 今日は仕事をしたので疲れた。いや、原則として仕事をしない日はないのだが、ないはずなのだが、なんだか久しぶりに仕事をした気がする。ああそういえば、先週の土日などは、最近の10巻分ほど大人買いした『アゴなしゲンとオレ物語』を貪り読んだりしていたので、実際ろくに仕事をしていなかったわけだな。

 脳が凝っている。脳の凝りをほぐす電気的マッサージ機を発明した人に僕はノーベル電気的脳マッサージ賞をあげたい。

|

« わかるよジョン | トップページ | ダ・ヴィンチ »

コメント

早速おいてある本屋を探し、GETして読みました。基本的にフリーペーパーだったのですね。奥様と出会った頃の様子がしのばれて、ほのぼのとしました。他にも梁さんや津本さんの小説もあり、お得感ありました。

投稿: masaya.h | 2008年4月 1日 (火) 13時47分

あ、そうです、値段はついてますけど、実際には無料頒布かと。そのわりには、masaya.hさんのおっしゃるとおり、匆々たる執筆陣でお得感が高いんですよね、あれ。

しかし今回のあのネタは、ちょっと気恥ずかしいです……。

投稿: 平山瑞穂 | 2008年4月 1日 (火) 22時19分

奥菜恵が芸能界に復帰!やはり暴露本「紅い棘(とげ)」を出版!
「小茉莉(こまり)」としてアーティスト活動を開始。
芸能界を震撼させる内容が・・・
http://okina-megumi-fukki.blogspot.com/

投稿: 奥菜恵が芸能界に復帰!やはり暴露本を出版! | 2008年4月 2日 (水) 16時44分

うちの方の一番ましな書店にはありませんでした。しょんぼり。
いつか、こうしたあちこちに掲載されたエッセイ・コラム類が何かにまとまるといいなぁ♪

投稿: ダレカ | 2008年4月 5日 (土) 16時29分

ありませんでしたか……。

しかし、コラム類はたまにしか書かないので。1冊分になるにはあと10年くらいかかりそうですよ(笑)。

投稿: 平山瑞穂 | 2008年4月 5日 (土) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181870/40696578

この記事へのトラックバック一覧です: プレミア価格の理由:

« わかるよジョン | トップページ | ダ・ヴィンチ »