« 賞味期限 | トップページ | ヘンな小説 »

2008年6月12日 (木)

未来など

「野性時代」7月号に、僕の短編『出席しない男』が掲載されている。去年の5月号から不定期で続いた連作短編の連載はこれで区切りがつく。これに書き下ろしを多少つけ加えて、書籍化する予定だ。今のところ、9月刊行を目標に動いているが、いささか不確定要素があって、本当にそのとおりになるかどうかはわからない。

 まあそうでなくてもわからないのだ。未来のことなどは。1年後? 5年後? わからんよ、そんなことは。僕に訊かないでくれたまえ。なんかもうどうでもいいや。肯定的にどうでもいい。Affirmatively it doesn't matter.

|

« 賞味期限 | トップページ | ヘンな小説 »