« 文庫化 | トップページ | やおら語り出す僕 »

2008年7月27日 (日)

ワスチカ文庫版

080727_192901

『忘れないと誓ったぼくがいた』の新潮文庫版。すでに一部書店で入荷されているらしいので、ここでも紹介しておくことにした。Amazonの書影はまだアップされていないが、あわせてリンクに加えておいた。

 表紙イラストは、菅野裕美さん。はかない感じや、「失われた夏」的などこか懐かしくせつない感じが、作品に合っていていい。なお、解説は茂木健一郎さんにお願いした。ダメモトでお名前を挙げてみたところ、なんと即座に快諾してくださり、しかもたいへん丁寧な解説文を寄せてくださったので、いたく感激した。この場を借りてお礼を述べさせていただきたい。茂木さん、ありがとうございました!

|

« 文庫化 | トップページ | やおら語り出す僕 »