« クリスティーナの世界 | トップページ | 初毒 »

2008年12月28日 (日)

回復中

Onthepc

 このクーはおすまししていてなかなか賢そうだが、

Tanuki

 こっちのクーはまるで、罠にかかったのにそのことに気づいていないタヌキみたいなマヌケっぷりをさらしている。同じ猫とはとても思えない。

 ところで、年末に及んで風邪で寝込んでしまってまいった。金曜の夕方からついさっきまでひたすら昏々と眠りつづけ、今ようやく起きてなにかすることが可能になった感じだ。リハビリのため、さしあたってブログを更新してみている。

 先代の無為は気難しい猫だったが、僕や妻が寝込んでいると自分も心細げにおとなしくしてじっとそばにうずくまっていたりして、その間はエサをせがんだりしない「いい子」だった。クーはその点、まったく空気が読めず、しきりと蒲団に入ってきて甘えたがったり、おもちゃをくわえて持ってきて枕元に「ぽとし」と落とし、遊ぶことを要求したりする。しかしそんな風に空気が読めないからこそ、日頃はあれだけほがらかで陽気なのだろうなとも思う。

|

« クリスティーナの世界 | トップページ | 初毒 »