« 中長期的目標 | トップページ | 姐さん僕は思うんだ »

2009年1月13日 (火)

10年ごしの懺悔

 まったくもって今さらな話なのだが、モーニング娘。の「LOVEマシーン」をふと思い出して、あれは実は、少なくとも5年に一度と言っていいレベルにはある名曲だったのだなと思った。当時は特にどうとも感じていなかったのだが、今思い返すと、なんというか、比類のない「勢い」があったことに気づかされる。当時気づかなくて悪かったなと思う。あれは疑いもなく名曲だった。たとえ、"Dancing all of the night"という英語詞が、文法的には完全な誤りであったとしても。そんなことを気にするのは、どうせ僕か有村ちさとくらいのものなのだから。

 しかしあれももう、10年も前の曲だ。そして当時の自分は、ある意味でサイテーの状態だったなと今さらながら思う。なんというか、度しがたいレベルで根腐れを起こしていた。よくもそのまま堕落への道を一気呵成に転げ落ちずに済んだものだと思う。当時迷惑をかけた方々、ごめんなさい。僕は改悛しました。心を5分の1ほど入れ替えました。それで勘弁してください。

|

« 中長期的目標 | トップページ | 姐さん僕は思うんだ »