« ワイエスの訃報に思う | トップページ | クソがクソを罵る世界で »

2009年1月18日 (日)

8年前の意見

 もう7、8年前のことだったと思うが、電車の中で男子高校生の2人組が話している内容が聞こえてきてしまったことがある。

A「あのさぁ、持田香織って、かわいいよね」
B「え? うーん、どうかなぁ。ああいうの、かわいいっていうかなぁ」
A「え、だってかわいいじゃん」

 僕はA君と同じ意見だったので、思わず「かわいいよね」と加勢してあげたい気持ちだったのだが、その発言は心の中だけで留めておいた。

 つい先日、SAKEROCKとのコラボで歌っている持田香織のPVを偶然目にした僕は、こう思った。

 やっぱ、「かわいい」じゃないですか。

 あのときのA君は、現在は20代中盤といったところだろうか。今でもA君が意見を変えていないことを祈る。

|

« ワイエスの訃報に思う | トップページ | クソがクソを罵る世界で »