« クソがクソを罵る世界で | トップページ | ポイントのある記事 »

2009年1月20日 (火)

グリーングリーン

 だから、ほら、そうやって、いっそ小さなコロニーを形成することができれば僕はいいのかなって思うんですよ。傷つきやすい人たちのことなんて知ったことではないわけですよ。傷つきやすいといえば僕なんかの方がよっぽどそうなわけですよ、本来的な意味で言ったらね。僕がささいなことの積み重ねでどれだけ心を痛めているかあなたがたは想像したことがありますか? あなたはなぜそのように考えますか? アシカの漁を見学することについてあなたはどう思いますか? あなたはなぜロシア語を勉強しますか? でもそうなのさ、世の中はこっちが思ってるよりはるかに恥知らずなやつらで溢れ返っているからさ。ある日パパと二人で語り合ったさ。この世に生きる喜びそして悲しみのことを。この「さ」の意味がわからない。不適切だと思う。でもそんなことを気にするのはどうせ僕か有村ちさとくらいのものなのだ。

|

« クソがクソを罵る世界で | トップページ | ポイントのある記事 »