« 長過ぎるお試し | トップページ | 「京フェス」出演決定 »

2009年9月25日 (金)

I, Me, Mine

 あーなんかもう超どうでもいいな。どうでもいいよ。僕は結局僕は僕は僕が僕であるために。僕が僕らしくあるために。僕は僕の僕が僕で僕を僕するために。All through the day, I me mine, I me mine, I me mine...

 あのですね。僕は思うんです。"I, I, Me, Me, Mine!"ってジョージ・ハリスンが叫んでるときに、そう言われて揶揄されてる張本人であるポール・マッカートニーが平気な顔でそのコーラスに参加してるってすごいなって。参加させるジョージもすごいけど、やっぱりほんとにすごいのは参加してるポールかなって。ああ、僕はあの鈍感さ、あの図太さを身につけたい。かつて森見登美彦さんに「俺が俺が!」な人だと評された僕としては。

 息もたえだえだったんです。今もそうだけど。それを理解してほしいな。だって僕はもう消える寸前で風前の灯で。

|

« 長過ぎるお試し | トップページ | 「京フェス」出演決定 »