« あじゃすこー、とぅせい、あーらーゔゅー | トップページ | 風立ちぬ、今は2010年 »

2010年1月24日 (日)

私はそれを許すことができない

 少し前に、このブログに付着するスパムコメントの文面を晒し上げにした。その後も同じくらいの頻度で似たようなスパムコメントがつきつづけており、僕は同じくらいのすみやかさでそれを除去しつづけている。こんな過疎ブログだし、そもそもたいして熱心に更新しているわけでさえないのだから、ときどきそういう無差別爆撃があってもほっておけばいいのだが、どうしてもスルーできない。なんというか、まき散らされた汚物が靴についたのを放置しておくことができないのと同じ感覚なのである。

「優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停めて」? 「カズミちゃんは俺以上にオナヌー好き」? 誰だよ優子ちゃんカズミちゃんってよ。知らねーよ。「あざっす!!!教えてもらった通りにやったら即ゲトできますた!!!」って何も教えてねーんだけど。「一発セクったら3万出す」? あーもううんざりだ。頼むから静かにしてくれ(レイモンド・カーヴァー)。

|

« あじゃすこー、とぅせい、あーらーゔゅー | トップページ | 風立ちぬ、今は2010年 »