« 死に際のひとこと | トップページ | 「大胆な手法」 »

2010年5月21日 (金)

教えてください

 酔っぱらってるときに電車の中で携帯から人に送ったメールを、多少正気に返ってから読み返したら、こんなことが書いてあった。

*****
 つうかさっきから隣のおやじが口の音くちゃくちゃうるせえんだけど。殺していい? これは殺していい十分な理由になるよね?
*****

 われながらひどいなと思った。ひどいなと思いながらも、それを生理的に許せないと感じる自分にも同情を禁じ得ない僕なのだった。

 ていうかさー、あいつらってなんでああ平気で不快な音を立てて、しかもそれを人に聞かせて憚らないかね。それを許せないと思う僕は間違ってますか? ねぇ、間違ってますか? 僕は人非人ですか? 狭量すぎますか? 山は死にますか? 風はどうですか?

|

« 死に際のひとこと | トップページ | 「大胆な手法」 »