« 陽だまりに溶ける | トップページ | 過去の自分に贈りたい »

2011年2月 8日 (火)

I'm an alien, I'm a legal alien

 平日、日中の公園に棲息している人々は、ざっくりと以下3つのカテゴリーに分類されることがわかった。

 (1)赤ちゃん連れのお母さんたちの集団
 (2)大声でおしゃべりするお年寄り(主として男性)の集団
 (3)不審者

 以上のうち、(3)はたいてい、単独で行動している成人男性である。ネクタイでも締めていれば、営業回りの途中でたまたま立ち寄っただけなのかなと思うが、そうでないとどうしても、なにがしか「不審」な目で見てしまう。でもそうすると、僕自身もそこにカテゴライズされるのかな、と思ったりもする。

 しかし今日、日中にデパ地下で買い物して支払いをしている最中、「自分は違うな」と思った。つまり、そうは見られていないだろうということだ。なぜそのときそう思ったのかはわからない。根拠はないけど、本気で思ってるんだ(レミオロメン)。

|

« 陽だまりに溶ける | トップページ | 過去の自分に贈りたい »