« トークイベントのお知らせ | トップページ

2017年9月 5日 (火)

『愛ゆえの反ハルキスト宣言』発売

アンチ村上春樹論である『愛ゆえの反ハルキスト宣言』(皓星社)が発売になる。配本は奇しくも9月6日、僕の49歳の誕生日当日となった。

Img_1370_2

https://www.amazon.co.jp/dp/product/4774406392/ref=as_li_tf_tl?camp=247&creative=1211&creativeASIN=4774406392&ie=UTF8&linkCode=as2&tag=bookmeter_book_image_image_pc_logoff-22

装画を担当してくださったのはイラストレーターの大久保ナオ登さん。背中を向けてドーナツを食べる「羊男」がいいアクセントになっている。本書のゲラを読んだ上でこのイラストを描いてくださったとのことだが、どこからこういう「画想」を思いつくのかと感心することしきりだ。

本書については、本質的に見当違いなことは何ひとつ言っていないはずという自負は抱いているものの、実際に読まれたときにどういう反応が返ってくるのかは今のところまったく予想がつかずにいる。どのみちあれこれ言い立てられるであろうことは覚悟の上だが、すべてを柳に風で受け流せるような強靭な神経を持ちあわせてはいないので、今から戦々恐々としている。

なお、前回の記事でも触れたが、本書刊行を記念して9月14日にトークイベントが開催される予定である。あらためて詳細情報をご案内しておく。

http://bookandbeer.com/event/20170914_event/

|

« トークイベントのお知らせ | トップページ